令和7年度 玉城町行かない窓口等の窓口業務デジタル化へ向けたプロジェクト伴走支援業務企画提案コンペについて
本事業はたまきデジタル戦略推進計画にて、町民の利便性向上の実現や行政運営の効率化、デジタル施策全体の最適化、安心・安全の実現に向けて、様々なデジタル活用施策を計画している。そのうち、基本方針1.町民サービスの向上、つながる地域の実現において以下の取組みが掲げられている。
(1)マイナンバーカードの普及・利活用促進
(2)行政手続きのオンライン化
(3)ワンストップサービスの推進(総合窓口、書かない窓口など)
(4)さらなる住民サービスの向上のための施策の推進(行かない窓口など)
本件は上記「(3)ワンストップサービスの推進」および「(4)さらなる住民サービスの 向上のための施策の推進」における窓口業務デジタル化へ向けたプロジェクトを効果的に推進することを目的とする。
実施要領
お問い合わせ
総務防災課
電話:0596-58-8200