メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 令和5年9月15日放送

令和5年9月15日放送

特殊詐欺被害防止について

毎月15日は「特殊詐欺撲滅の日」です。
最近、役所職員を名乗る者から「税金の払い戻しがある。ATMに行ってください。」などと言い、ATMを操作させ、金銭をだまし取られる事件が発生しています。
電話でATMを操作をさせるのは詐欺の手口です。このような不審な電話を受けた場合は、すぐに対応せず、伊勢警察署電話20-0110へ通報してください。
町では自動録音機能付きの電話機など、特殊詐欺被害を防止する機器の購入費用を補助しています。詳しくは税務住民課へお問合せください。
 

全国一斉の情報伝達試験について

9月20日(水)、午前11時ごろ各ご家庭に設置されている戸別受信機から全国瞬時警報システムの試験放送が普段より大きい音量で流れますので、ご了承ください。
 

玉城町議会議員選挙について

9月24日(日)は、玉城町議会議員選挙の投票日です。
みなさんの一票は、今後の政治を決める貴重な一票です。9月24日の投票日には、棄権することなく必ず投票に出かけましょう。
投票日当日、投票に行けない方は20日(水)から期日前(きじつまえ)投票ができます。期日前投票は、朝8時30分から午後8時まで、役場内 期日前投票所で行えます。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ