メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 令和5年1月24日放送

令和5年1月24日放送

水道管凍結防止対策について

今週にかけて、町内において非常に強い寒波が到来する見込みです。

各ご家庭で水道管凍結防止対策をお願いします。

屋外に露出した水道管は特に注意し、保温材やタオル、毛布などで水道管を覆うなど対策をお願いします。

また凍結した場合は自然解凍を待つか、お湯で水道管を温める場合は、ぬるま湯で行ってください。

玉城町デジタル地域通貨「たまネー」の有効期限について

玉城町デジタル地域通貨『たまネー』のマネー、・ポイントの有効期限は、

11月以降にチャージしたマネーを除き、すべて1月31日(火)までとなっておりますので、お忘れなくご利用ください。

なお、今後も『たまネー』を利用した事業を行う予定ですので、『たまネーカード』は大切に保管してください。

詳しくは、広報たまき1月号挟み込み、または玉城町商工会ホームページをご覧ください。

マイナンバーカード交付及び申請のための日曜開庁について

1月29日、2月5日、12日の日曜日、午前9時から正午まで

役場マイナンバーカード特設窓口において日曜開庁を行います。

交付及び申請は予約制ですので、詳しくは役場ホームページまたはマイナンバーカード特設窓口 電話58-9808へお問合せください。

マイナポイントの対象となりますので、平日の来庁が難しい方はぜひこの機会にご利用ください。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ