メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 令和4年7月15日放送

令和4年7月15日放送

新型コロナウイルス感染防止対策について

連日、新型コロナウイルス感染者が増加しています。暑さを避け、水分を取るなどの熱中症予防とコロナ感染防止対策をお願いします。特に、気温や湿度に注意しながら、換気を行い、場面に応じたマスクの着用や、体調が悪い時は外出を控え、早期に受診するなど、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。
 

特殊詐欺被害防止について

毎月15日は「特殊詐欺撲滅の日」です。                                                              
役場職員や警察署員を名乗る特殊詐欺の電話が多発しており、近隣市町では還付金詐欺などの被害が発生しています。「還付金がある」や「キャッシュカードを預かる」といった内容の電話は、詐欺の可能性があります。不審に感じた場合は、伊勢警察署 電話20-0110へご相談ください。
 

夏の交通安全県民運動について

7月11日(月)から7月20日(水)は夏の交通安全県民運動の実施期間です。
悲惨な交通事故を無くすため、交通ルールとマナーを守り安全運転を心がけましょう。
 

アスピア玉城ひまわりコンサートの開催について

7月18日(月)アスピア玉城ふれあいの館において、ひまわりコンサートを開催します。
第1部はお昼12時20分から、第2部は午後3時からです。アスピア玉城ふれあいの館に設置されたストリートピアノを使用し、4組の出演者が演奏を披露します。ご来場の際はマスクの着用など、基本的な感染防止対策を徹底しお越しください。
 

稲作の病害虫共同防除について

7月18日(月)から3日間、朝5時から正午頃まで、町内各地域において病気や害虫から稲を守るため、無人ヘリコプターやドローンによる農薬散布を行います。朝早くからご迷惑をおかけしますがご協力をお願いします。なお、天候不良の場合は順延します。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ