メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 令和4年4月29日放送

令和4年4月29日放送

新型コロナウイルス感染防止対策について

県内の新規陽性者数が高止まりとなっている中、普段会わない人に会う機会が増える大型連休を迎えます。マスクの着用、手洗い、手指の消毒、人との距離の確保、こまめな換気を行い、体調が悪い時は外出を控え、早期に受診するなど「感染しない、させない」基本的な感染防止対策を徹底しましょう。会食の際は、マスク会食・黙食を徹底し、大人数・長時間の飲食を避けてください。帰省や旅行など長距離・長時間の移動を含む外出は、移動先での感染リスクの高い行動を控えましょう。
 

架空請求詐欺について

近隣市町において、「警察」や「保証協会」をかたる架空請求詐欺の被害が発生しました。

内容はお客様サポートセンターを名乗り、「あなたのせいで被害者が出ている」「弁護士費用が必要」などと言い、金銭をだまし取ったものです。電話でATM操作をさせるのは詐欺の手口です。

このような不審な電話があれば、すぐに対応せず、伊勢警察署(20‐0110)へ通報してください。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ