メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 令和3年11月2日放送

令和3年11月2日放送

ドライバーのみなさんへ交通安全について

車両を運転するときは「スピードの出しすぎ」や「ながら運転」を避け、安全運転を徹底し、歩行者を優先した運転をお願いします。
自転車を利用される方、歩行者のみなさん、夜間に外出するときはドライバーから発見されやすいよう、明るい色の服装を心がけ、反射材を着用しましょう。
一人ひとりが交通安全に心がけ、悲惨な交通事故を無くしましょう。
 

防犯について

近頃、伊勢警察署管内で車上荒らしが多発しており、町内でも複数の被害が発生しています。
窓ガラスを割る手口が多いため、車内に貴重品やカバンを置かないようご注意ください。
 

創作美術文化展の開催について

11月6日(土)と、7日(日)の2日間、玉城町体育センターにおいて第47回玉城町民創作美術文化展を開催します。町内在住・在勤のみなさんから出品された美術作品を展示します。ぜひお越しください。
 

マイナンバーカード申請の出張受付について

11月8日(月)、午前11時からお昼1時30分までグッディ玉城店においてマイナンバーカードの申請ができる出張受付を行います。
また、マイナンバーカードを作られた方へ、町内で使える商品券を先着8000名様に配布しています。今ならまだ間に合いますので、ぜひこの機会にお作りください。
詳しくは、町ホームページまたは、役場マイナンバーカード特設窓口電話58-9808へお問い合わせください。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ