メニューをスキップします

文字サイズ変更:

配色変更:

玉城町

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 令和3年9月14日放送

このページをプリントします

令和3年9月14日放送

緊急事態宣言の延長について

三重県に発令中の「緊急事態宣言」が、9月30日まで延長されました。
引き続き生活の維持に必要な場合を除いて、外出や移動の機会を減らし、外出の必要がある場合も、混雑する場所や時間を避けましょう。体調に異変を感じた場合は、外出や人との接触をさけ、家庭内でも家族とは別室で過ごすなどの対策をお願いします。ワクチン接種の有無に関係なくマスクの着用や手洗い、人との距離の確保など、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。
また期間中、公共施設の利用の停止および制限をしています。詳しくは、町ホームページをご確認ください。
 

還付金詐欺について

近頃、県内において役所職員をかたる還付金詐欺の電話が連日多発しており、町内でも同様の不審な電話が発生しています。電話で還付金の連絡をしてきたり、ATM操作をさせることは詐欺の手口です。
このような不審な電話があれば、すぐに対応せず、伊勢警察署電話(20-0110)へ通報してください。
 

玉城町議会定例会の日程について ※朝のみ

9月14日(火)議案の上程、提案者の説明
9月15日(水)町政一般に関する質問
9月17日(金)提出議案に対する質疑、各常任委員会
9月21日(火)各常任委員会
9月24日(金)討論・採決、追加議案の予定です。
いずれも、午前9時から開会します。 
本会議および委員会の傍聴は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、傍聴人数を制限させていただいております。会議の模様は、できる限り翌日夜9時からケーブルテレビでご覧ください。また、定例会終了後、町ホームページでもご覧いただけます。
 

新型コロナウイルスワクチン接種日の追加について

新型コロナワクチンの集団接種について、9月18日(土)の接種枠を追加しました。
現在、家庭内感染や若者への感染が拡大しています。積極的にワクチン接種を検討いただき、希望される方は電話(58-0567)またはインターネットから予約いただきますようお願いします。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。