メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 令和3年8月31日放送

令和3年8月31日放送

緊急事態宣言の発令について

8月27日から9月12日まで、三重県に「緊急事態宣言」が発令されました。
生活の維持に必要な場合を除き、日中も含め、外出や移動の機会を減らし、外出の必要がある場合も、少人数で、混雑を避けましょう。特に、午後8時以降については、外出の自粛をお願いします。大人数や長時間の飲食は、屋外であっても避けてください。引き続き、マスクの着用や手洗い、人との距離の確保など、基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。
 

新型コロナウイルスワクチン集団接種予約の延長について

新型コロナウイルスワクチン接種の予約を、9月11日まで延長します。
接種をご希望される方は、この機会に接種していただきますようお願いします。接種日程については自治区の回覧または町ホームページをご確認ください。接種の予約は電話(58-0567)またはインターネットにて予約いただきますようお願いします。
 

三重県知事選挙について

9月12日(日)は三重県知事選挙の投票日です。
みなさんの一票は、今後の県政を決める貴重な一票です。9月12日の投票日には、棄権することなく必ず投票に出かけましょう。投票日当日に投票に行けない人は、期日前投票ができます。期日前投票は午前8時30分から午後8時まで、役場内 期日前投票所で行えます。期日前投票には投票所入場券を忘れずにお持ちください。
 

還付金詐欺について

近頃、県内において役所職員をかたる還付金詐欺の電話が連日多発しており、町内でも同様の不審な電話が発生しています。電話で還付金の連絡をしてきたり、ATM操作をさせることは詐欺の手口です。
このような不審な電話があれば、すぐに対応せず、伊勢警察署電話(20-0110)へ通報してください。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ