メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > お知らせ一覧 > 新型コロナウイルス感染症患者発生に関する町長メッセージ(令和3年1月12日掲載)

新型コロナウイルス感染症患者発生に関する町長メッセージ(令和3年1月12日掲載)

町民のみなさまへ

本日、三重県の発表のとおり、玉城町在住の40代の女性が検査の結果、陽性であることが確認されました。当町にお住まいの方としましては、5例目の陽性確認となりました。

感染された方の一日も早い回復をお祈りし、心からお見舞いを申し上げます。

首都圏1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)を対象区域として緊急事態宣言が発出されており、愛知県や岐阜県におきましても、政府に緊急事態宣言の発出要請を検討されています。また、三重県内におきましても、家族間の感染や施設でのクラスターの発生により、新規感染者が最多をたびたび更新するなど、大変厳しい状況にあります。

引き続き、感染が拡大している地域への移動はできる限り自粛いただき、今一度、マスクの着用、「密」を避け人との距離の確保、帰宅後の手洗い・うがいなど、また、飲食や飲酒を伴う場面での感染防止対策の徹底をお願いします。

町としましても、必要な感染防止対策を躊躇なく講じてまいります。

最後に、感染された方やそのご家族、勤務先、医療機関の皆様、県外から来町された方などに対する誹謗中傷や差別は絶対にあってはなりません。一人ひとりが正しく行動し、助け合い乗り越えましょう。感染症対策や治療にあたる医療・福祉施設従事者やそのご家族、また社会経済を動かす仕事に従事するすべての人々に感謝の気持ちを忘れず、オール玉城で応援しましょう。偏見や差別につながるような行為は絶対に行わないよう強くお願いします。

令和3年1月12日 玉城町長 辻󠄀 村 修 一

お問い合わせ

総務政策課

電話:0596-58-8200

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ