メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > お知らせ一覧 > 新型コロナウイルス感染症患者発生に関する町長メッセージ(令和2年12月26日掲載)

新型コロナウイルス感染症患者発生に関する町長メッセージ(令和2年12月26日掲載)

町民のみなさまへ

本日、三重県の発表のとおり、当町の新型コロナウイルス感染者の2例目となる方が報告されました。感染された方の一日も早い回復をお祈りし、心からお見舞いを申し上げます。

また、新型コロナウイルス感染症の最前線でご尽力いただいております、医療従事者の皆様を始め、福祉施設等や社会経済を動かす仕事など、町民生活を支える職業に従事されている全ての皆様に、心から感謝申し上げます。

全国で感染者が多数発生しており、県内においても、11月以降、感染者が増加し、クラスターも多数発生するなど、予断を許さない状況にあります。

今年も残りわずかとなりましたが、未だ新型コロナウイルス感染症の収束の予測が立っていない状況下におきまして、不要不急の外出や大人数での会食などは控えていただき、引き続き最大限の警戒心を持って感染防止対策を徹底していただきますよう、あらためてお願いします。

感染は決して他人事ではありません。個人の特定や差別、人権侵害につながることのないよう、ご理解とご協力をお願いします。新型コロナウイルス感染症に関する「やさしさ」と「おもいやり」あふれるまちづくり宣言『一人ひとりが正しく行動しましょう!』、『みんなで助け合い、乗り越えましょう!』、『みんなで感謝し、応援しましょう!』の実践をお願いします。

令和2年12月26日 玉城町長 辻󠄀村 修一

お問い合わせ

総務政策課

電話:0596-58-8200

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ