メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > お知らせ一覧 > 新型コロナウイルス感染症患者発生に関する町長メッセージ(令和2年8月27日掲載)

新型コロナウイルス感染症患者発生に関する町長メッセージ(令和2年8月27日掲載)

町民のみなさまへ

本日、三重県の発表のとおり、玉城町在住の40歳代の女性が検査の結果、陽性であることが確認されました。当町にお住まいの方としましては、初めて(県内358例目)の陽性確認となりました。

感染された方の一日も早い回復をお祈りし、心からお見舞いを申し上げます。

依然として、全国的に感染者が増加しており、三重県内では、友人との交流、職場、家庭内の感染が目立っています。町民の皆様におかれましては、引き続き「こまめな手洗い・手指消毒」、「密閉・密集・密接といった三つの『密』の回避」などの新しい生活様式による感染防止対策を行いつつ、熱中症予防にも気をつけて体調管理をしていただきますようお願いいたします。また、特に感染が拡大している地域への往来を予定されている方は、移動先の正確な情報を確認し、十分ご注意ください。

町では、令和2年8月17日に新型コロナウイルス感染症に関する「やさしさ」と「おもいやり」あふれるまちづくり宣言を行いました。宣言にあるように、感染対策の徹底、人権尊重の観点から、新型コロナウイルスに感染した方への誹謗中傷や風評被害の防止にご理解とご配慮をいただきますようお願いいたします。

一人一人が正しく行動し、みんなが助け合いの気持ちを持ってこの事態を乗り越えましょう。そして、感染症対策や治療にあたる医療・介護従事者やそのご家族、社会生活を動かす仕事に従事するすべての人々に感謝し、応援しましょう。

当町といたしましても、改めて町の施設などの感染症対策を徹底するなど適切な措置を講じるとともに、三重県や関係機関と連携しながら、町民のみなさまの不安をできる限り解消できるよう努めてまいりますので、町民の皆様お一人おひとりのご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

令和2年8月27日 玉城町長 辻󠄀村 修一

お問い合わせ

総務政策課

電話:0596-58-8200

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ