メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > お知らせ一覧 > 町長より町民のみなさまへ(令和3年8月4日掲載)

町長より町民のみなさまへ(令和3年8月4日掲載)

町民のみなさまへ
 
玉城町では、町民の皆さんの「命と健康」を守り、そして集団免疫を得ることにより社会経済活動の回復を図って「暮らし」を守るため、新型コロナウイルスワクチン接種を希望する皆さんに一日も早く接種していただけるよう、玉城病院をはじめ町内開業医の先生方のご協力により集団接種を順調に進めているところです。医師、医療関係者等スタッフの皆さんにはスピード感を持って対応いただいていることに感謝申し上げます。
玉城町の8月1日現在のワクチン接種状況につきましては、65歳以上の接種率1回目93.2%、2回目終了90.3%、16歳以上の接種率は1回目57.0%、2回目終了40.9%の状況で、8月6日には12~15歳の接種券を発送し、順次予約を受け付ける予定です。
なお、玉城病院及び保健福祉会館での一般集団接種につきましては、8月30日(1回目)を持ちまして終了する予定(2回目最終予定日は9月20日)です。ワクチン接種を希望される皆さんは早めの予約をお願いします。
 
また、ワクチン接種の有無に関わらず、変異株が持つ感染力の強さを警戒し、一人ひとりがマスクの着用、人との距離の確保、手洗い、手指消毒、部屋の換気など、あらためて感染防止対策の徹底をお願いするとともに、熱中症にも十分にご注意していただきますようお願いします。
なお、ワクチン接種は強制ではありません。希望される方にのみ行われるものですので、接種の強制や接種を受けていない方に対する誹謗中傷、偏見や差別につながる行為は絶対行わないでください。そして、引き続き「やさしさ」と「おもいやり」あふれるまちづくり宣言にご理解とご協力をお願いします。 
町といたしましても、しっかりと感染防止対策とワクチン接種に取り組んでまいりますので、オール玉城でこの難局を乗り超えましょう。
 
最後に、感染症対策や治療にあたる医療関係者・福祉施設従事者をはじめそのご家族、社会生活を支えるすべての皆様に感謝申し上げます。
 
令和3年8月3日 玉城町長 辻󠄀村 修一

お問い合わせ

総務政策課

電話:0596-58-8200

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ