メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > お知らせ一覧 > 町長より町民のみなさまへ(令和3年2月5日掲載)

町長より町民のみなさまへ(令和3年2月5日掲載)

町民のみなさまへ

町立外城田保育所において、職員及び園児が新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認され、2月7日(日)までの間、臨時休所とさせていただいています。

町民の皆様、保育所をご利用の皆様には、ご心配とご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

この事態を受け、外城田保育所では直ちに施設消毒を行い、再度1月31日(日)には消毒業者による徹底した施設消毒を実施しました。

また、外城田保育所全園児及び全職員の検査を実施した結果、現在発表されている以外のすべての方の陰性が確認されましたので、該当年児以外のクラスは、予定どおり2月8日(月)から通常保育とします。

これまで、新型コロナウイルス感染症対策について町民の皆様に呼びかけるとともに、職員に対しても幾度も注意喚起を行ってきたところですが、今後はより一層気を引き締めて感染防止対策に取り組んでまいります。今後も引き続き、マスクの着用、「密」を避け人との距離の確保、帰宅後の手洗い・うがいなどの基本的な感染防止対策にご協力ください。

万が一、発熱、咳などの症状が出た場合は、まずはかかりつけ医など身近な医療機関に電話でご相談くださいますようお願いします。

新型コロナウイルスは身近なところに存在し、いつ誰が感染してもおかしくない状況にあります。感染された方やそのご家族、関係者の方、医療機関の方などに対する誹謗中傷や差別は、絶対にあってなりません。偏見や差別につながるような行為は絶対に行わないよう強くお願いします。

オール玉城で、現在宣言している「やさしさ」と「おもいやり」あふれるまちづくりの取り組みにご協力いただくとともに、大切な家族や友人を守るため、引き続き感染防止に努めていただきますようご協力をお願いします。

 

                                                                         令和3年2月5日 玉城町長 辻󠄀村 修一

お問い合わせ

総務政策課

電話:0596-58-8200

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ