メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > お知らせ一覧 > 町長より町民のみなさまへ(令和2年5月26日掲載)

町長より町民のみなさまへ(令和2年5月26日掲載)

町民のみなさまへ
新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
昨日(5月25日)、政府感染症対策本部は、すべての都道府県が緊急事態措置を実施する必要がなくなったことから、緊急事態宣言を解除いたしました。
まだまだ予断を許さない状況ですが、感染拡大の防止と社会経済活動の維持の両立を持続的に可能としていく取り組みが必要です。
 
三重県においても、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた『三重県指針ver.2』が本日(26日)取りまとめられたところであり、『新しい生活様式』の定着を目指す、地道で息の長い取り組みの実践をよろしくお願いします。
 
1)『新しい生活様式』の実践
「三つの『密』」の回避や「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗い等の手指衛生」をはじめとした基本的な感染対策の継続など、感染拡大を予防する『新しい生活様式』を心がけてください。皆様一人ひとりが感染症に強い生活スタイルを身につけることで、ご自身やご家族の生活を守ることができます。
 
2)移動およびイベントにかかるご留意
5月末までは、「三つの『密』」のある場所及び県境をまたぐ不要不急の移動は引き続きお控えいただくようお願いします。なお、特定警戒都道府県として最後まで残っていた5都道府県については、6月18日までは不要不急の移動はお控えください。また、イベント開催の目安についても段階的に緩和を行うこととします。
 
3)人権尊重のお願い
この感染症は、誰も感染しうる病であるということ、今日にもご自身や大切な方が感染するかもしれない病であるということを改めてご理解いただき、個人への偏見、差別につながる行為や人権侵害、誹謗中傷等を絶対に行わないようお願いします。
 
最後に、医療関係者はじめ社会基盤を支えていただいているすべてのみなさまに敬意を表し、感謝申し上げます。
 
令和2年5月26日 玉城町新型コロナウイルス感染症対策本部
玉城町長 辻󠄀村 修一

お問い合わせ

総務政策課

電話:0596-58-8200

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ