メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > お知らせ一覧 > 布製マスクの一住所当たり2枚の配布について

布製マスクの一住所当たり2枚の配布について

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」(令和2年4月7日閣議決定)により、布製マスクが一住所当たり2枚配布されることになりました。
布製マスクを確保次第、日本郵便の全住所配布のシステムを活用して、配布することとしており、4 月12 日(日)の週の後半以降、感染者数が多い都道府県から順次、配送を開始する予定です。今後、厚生労働省の新型コロナウイルス感染症に関するホームページ上で、都道府県別の配送状況や配送スケジュールがわかる情報を発信される予定です。
 
○「布マスクの全戸配布に関するQ&A」(厚生労働省のホームページ)
 
<電話相談窓口の設置について>
上記の「布マスクの全戸配布に関するQ&A」でも回答が得られない場合には以下の相談窓口までご相談ください。
●問い合わせ先
布製マスクの全戸配布に関する電話相談窓口
0120-551-299
相談受付時間 午前9時から午後6時まで(土曜・日曜・祝日も対応)
 

お問い合わせ

地域共生室

電話:0596-58-7373

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ