メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > お知らせ一覧 > 緊急事態措置の解除に伴う保育所の対応について

緊急事態措置の解除に伴う保育所の対応について

町内の小中学校が5月20日より分散登校による再開となりますが、町内の保育所、認定こども園につきましては、引きつづき5月31日までの間は希望保育とし、6月1日から通常保育を再開します。ご家庭で保育ができる場合は、登所を控えていただきますようご協力お願いします。

希望保育の申し込みについては、各保育所へ電話にてお問い合わせください。希望保育の際は、登所前の検温を実施していただき発熱や呼吸器症状のある場合は熱が下がっても24時間は登所を控えていただきますようご理解とご協力をお願いします。また、ご家族の中で同じ症状がある場合も同様にお願いします。

なお、受け入れる場合、通常通り給食の提供を行います。保育料、給食費については登所日数に応じて日割り計算を行い7月以降の保育料等で調整させていただく予定です。詳細は後日、保育所を通じてお知らせします。登所自粛要請の状況ではありますが、保育料等はいったんお支払いをお願いします。

保護者の皆様には、ご心配とご苦労をおかけしますが、感染拡大防止対策にご協力をお願いします。

お問い合わせ

保健福祉課

電話:0596-58-8203

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ