メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > お知らせ一覧 > 2019年新年のあいさつについて

2019年新年のあいさつについて

新年のあいさつ

玉城町長からのごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
町のみなさまのご協力を賜り、玉城町政を順調に進めさせていただいておりますことを心からお礼申し上げます。
平成から新しい年号が決定する年を迎えました。玉城町の住みよさを理解され町外から転入いただき、住宅新築や企業立地が続いています。引き続き、町の課題である防災対策・子育て支援・学校教育・福祉・産業振興を一層充実し、だれもが安心して元気に暮らせるまちづくりに取り組んでまいります。
今年は、1619年(元和5年)初代久野宗成が田丸城へ入城してから400年、熊野古道世界遺産認定から15年を迎えました。三重県、関係市町と連携し、歴史的な町の魅力を発信してまいります。ご支援、ご協力をお願い申し上げます。
平成31年の新春を寿ぎ、みなさまのご健康、ご多幸をお祈り申し上げ、新年の挨拶といたします。

玉城町議会 議長からのごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
年頭にあたり、玉城町議会を代表いたしまして謹んでご挨拶を申し上げます。
町民のみなさまにおかれましては、希望に満ちた輝かしい平成31年の新春をご健勝にてお迎えのことと、心からお慶び申し上げます。
また、日頃から町議会への深いご理解と、議会活動に対する温かいご支援、ご協力を賜り、厚くお礼を申し上げます。
さて、昨年を振り返りますと、西日本豪雨や台風による被害など大きな災害が各地で発生し、改めて災害に強いまちづくりの必要性を強く感じているところです。
町議会としては、町行政における危機管理対策が、より的確に進むよう働きかけるとともに、一昨年の台風21号による浸水災害の経験を踏まえ、「災害時議員行動マニュアル」を策定しました。
また、来る2月3日議員報告会を開催し、防災をはじめ、町や地域で課題となっていることについて、町民のみなさまとの意見交換を予定しています。
みなさまからのご意見は、政策立案や提言など議員活動の中にしっかりと反映させ、安心・安全かつ、豊かで住みよい、文化的な活力あるまちづくりに活かしてまいります。
結びにあたり、みなさまにとりまして、新しい年が夢と希望に満ちた素晴らしい年になりますよう心より祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

お問い合わせ

総務政策課

電話:0596-58-8200

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ