メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > 暮らしのガイド > 生活 > くらしの相談 > 消費者行政に関する町長表明

消費者行政に関する町長表明

近年の消費生活においては、インターネットをはじめとする高度情報化や詐欺まがいの悪質商法被害など消費者問題も複雑、深刻化しています。
 
玉城町では、町民の皆さまが安全で安心して暮らせる消費生活の実現を図るため、平成22年度から三重県消費者行政活性化基金事業費補助金・平成27年度から三重県消費者行政推進事業費補助金・平成30年度から三重県消費者行政強化事業費補助金(推進事業)を活用し、消費者問題の啓発事業に取り組んでまいりました。
平成23年7月から消費生活相談員を配置し、悪質商法や契約トラブルなどの消費生活におけるさまざまな問題を解決するために、情報提供や助言、あっせん等を行い、消費者の保護に努めてまいりました。
 
今後も、安全・安心な消費生活の実現を図るため、持続的に消費者行政に取り組んでまいります。
 
平成31年3月
玉城町長  辻 村 修 一

お問い合わせ

産業振興課

電話:0596-58-8204

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ