マイナンバーカードに係る交付・申請等の受付時間短縮のお知らせ
マイナンバーカードに係る交付・申請等の受付時間短縮のお知らせ
これまで平日の火曜日と木曜日は、午後7時(最終受付:午後6時30分)まで特設窓口を開けておりましたが、令和5年5月1日からマイナンバーカードの交付・申請等の受付時間を短縮させていただきます。詳しくは以下をご確認ください。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
変更前
平日 月曜日・水曜日・金曜日(祝日除く):午前9時~午後4時30分
平日 火曜日・木曜日(祝日除く):午前9時~午後6時30分
変更後
平日 月曜日~金曜日(祝日除く):午前9時~午後4時00分
※最終受付時間
午後5時以降に利用できないもの
- マイナンバーカードの交付
- マイナンバーカードの申請
- マイナンバーカード、電子証明書の更新
- 暗証番号初期化
- 電話予約(ネット予約は24時間受付)
- マイナンバーカードの再発行
午後5時以降も利用できるもの(税務住民課窓口)
- 転入・転出や転居に係るマイナンバーカードの諸手続
お問い合わせ
マイナンバーカード特設窓口
電話:0596-58-9808