メニューをスキップします

文字サイズ変更:

配色変更:

玉城町

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 令和2年4月28日朝放送

このページをプリントします

令和2年4月28日朝放送

新型コロナウイルスの感染予防について

全国に「緊急事態宣言」が出されています。三重県内でも感染が拡大しています。

ご自身の大切な家族の命と健康を守るため、不要不急の外出の自粛、換気のよくない場所や人が密集する場所を避け、人との接触の機会を減らす、手洗いや咳エチケット、十分な睡眠をとるなど、感染予防と体調管理を徹底してください。

また、これから迎える大型連休の間も、引き続き、帰省の自粛にご協力をお願いします。

町民のみなさまへ

玉城町長の辻󠄀村です。

私たちは今、新型コロナウイルス感染拡大の危機の中にあります。感染によって尊い命が失われ、たいへん残念な状況にあります。さらに感染者の急増で、医療崩壊の危機が迫っています。救えるはずの命が救えなくなってはなりません。改めて、ご自身と大切な人の命を守るために外出を控え、マスク着用、手洗いなどの徹底をお願いします。
誰が感染しても不思議でない状況です。デマの拡散や誹謗中傷をつつしみ、正しい行動を粘り強く続けていくことが重要です。
これからゴールデンウィークを迎え、今がまさに感染拡大防止に大切な時期です。引き続きおひとりおひとりが移さない移らない努力と工夫をお願いし、帰省や旅行の自粛にご協力をお願いいたします。
オール玉城で一丸となって取り組んでいきましょう。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。