メニューをスキップします

文字サイズ変更:

配色変更:

玉城町

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 令和2年4月8日夕方放送

このページをプリントします

令和2年4月8日夕方放送

新型コロナウイルスの感染予防について

4月7日、東京や大阪など7つの都府県に緊急事態宣言が発令されました。
今回、三重県は含まれていませんが、感染拡大を防止し皆さんの大切な命を守るため、
多くの感染が確認されている地域への不要不急の訪問などを控えていただくとともに、
緊急事態宣言の発令された地域にお住まいのご家族や友人に対して、帰省や来訪を自粛する呼びかけをお願いします。
 
ご家庭では、引き続き手洗いや咳エチケットを徹底し、換気のよくない場所や人が密集する場所を避けるなどの感染症対策をお願いします。
 
ご自身に感染の疑いがある時は、伊勢保健所 電話番号0596-27-5137 に相談し検査を受けてください。

 

架空請求詐欺について

ハガキや電子メール、電話等による訴訟通告書や未納料金の発生などの架空の事実を口実として料金を請求する手口の詐欺が増加しています。
身に覚えのない内容のハガキやメール、電話等へは応じないようにし、警察署、または消費生活センターにご相談ください。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。