メニューをスキップします

玉城町

だれもが安心して、元気に暮らせるまち ふるさと玉城

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

色変更

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 令和1年10月22日放送

令和1年10月22日放送

教育委員会から特別展示について、お知らせします。

10月27日(日)までの午前9時から午後4時まで 村山龍平記念館2階展示室において

近代の芸術家三人展を開催しています。

玉城町に住み明治から昭和時代にかけて活躍した大川逸(おおかわ)(いっしゅう)川口(かわぐち)()(せん)坂口(さかぐち)晴風(せいふう)の作品約80点を展示しています。入場は無料です。みなさんお誘い合せの上、お越しください。最終日は午後3時までですので、ご注意ください。

 

教育委員会から第23回ふるさと講演会について、お知らせします。

11月4日(月)お昼1時30分から保健福祉会館ふれあいホールにおいて、第23回ふるさと講演会を開催します。今年、紀州藩が設置され、久野家が田丸城へ入城してから400年になることを記念して、NHK大河ドラマで戦国時代の時代考証を行っている小和田(おわだ)哲男(てつお)氏をお招きし、「戦国武将久野宗(くのむね)(よし)とその子孫」と題した講演をしていただきます。

みなさんお誘い合せの上、お越しください。なお、入場には教育委員会配布の整理券が必要です。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

質問:このページは見つけやすかったですか。

質問:このページの内容はわかりやすかったですか。

このページをプリントします

ページの先頭へ